全伝説使って1勝チャレンジ 完全版

※タイトル詐欺です 暇人以外はブラウザバック推奨

f:id:Hundredpokehinata:20220217121022p:plain

f:id:Hundredpokehinata:20220217121022p:plain

f:id:Hundredpokehinata:20220217121022p:plain

アローラ!ヒスイ地方から出れないhundredです

 

まずはこの記事を開いてくださった皆さん、本当にありがとうございます。生徒会誌から飛んでくださった方が多いのかな?

 

僕は2021年の夏休み、ダブルバトルシリーズ10の環境下で、「全ての禁止伝説ポケモンを使って1勝する」(※1)という企画を、生徒会誌のポケモン記事に乗せる企画として行いました。ツイキャスをしていたので記憶してくださっている方も多いと思います。同接3人とかの中で配信し続けるのはまぁまぁ辛かったですね。

 

当時の僕はモチベがあったので、使った全構築を解説して、対戦レポも全部書くつもりでいましたし、熱量もありました。ただ、全てを載せきるほどの紙面はもらえない上、締め切り超過でとてもすべてを書く余裕などなかったので、レックウザ、ブラックキュレム、ザシアン、コスモッグの部分だけを生徒会誌に載せて残りはこのブログに書くことにしました。わざわざ会誌にリンクまで載せたので、会誌が配られる2月までにはさすがに完成するはずでした。

 

はずでした…。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださった皆さんはお察しかと思いますが、一切執筆できていません。今これを会誌が配られる当日に泣きながら書いています。本当にすみませんでした。

いくつか弁解をしようと思いましたが、己の怠慢に行き着いて悲しくなるので止めておきます

 

本当にすみませんでした。春休みとかに時間ができたらもしかしたら頑張って書くかもしれませんが忙しかったらごめんなさい。

 

こんな無責任野郎の記事を読んでくださってありがとうございました。この企画はこんなグダグダですが、レート2000の記事があったり、面白い考察記事が載ってたりするので是非是非生徒会誌のポケモン記事をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

※1 ミュウツー、ホウオウ、ルギア、グラードンカイオーガレックウザディアルガパルキアギラティナ、レシラム、ゼクロム、白黒キュレム、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ(パーフェクト)、ソルガレオルナアーラ、日月ネクロズマコスモッグコスモウム、ザシアン、ザマゼンタ(王)、ムゲンダイナを使いました。ちょくちょく甘えているのは許してください。